bikalog

ビカクシダをメインに植物との日々の記録

P. 'San Sai Beaty'

ずーっと放置気味でごめんなさい💦

'San Sai Beaty'名前が素晴らしいですよね!

2017年9月入手

f:id:bikalog:20210422185113j:plain

 'San Sai Beaty' は名前の通り作出者がチェンマイの方ということで、サンサーイ郡が名前の由来になっているらしいです。

P.willinckii x P.bifurcatum Japanese Hybridの交雑といわれてますね・・・

この交雑は他にP. ‘Banna ♯A’ やP. ‘Minguk’あるらしいけどどうなんでしょうね?笑
 
このほかにも同じサイス感の株がもう一つあったので
そちらと合体させてビカ玉群生にしようかなぁと思います。
 
いろいろ手順の記録を載せようかと思ってたけど
なかなか手間取ってぜんぜん撮れなかったw
 
ということで完成↓

f:id:bikalog:20210423141929j:plain

全部で15株くらいくっついてるかな?
株数が多いからそこそこ早くかっこつくと良いんなぁ
 
しかし邪魔だなぁw
 
 

↓ランキング参加中!ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ